2K アトリエ計画とりあえず、頑張ってみようか。

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
9 / 9 ―つららが若を呼ぶだけ 。 20:46


最近、ぬらりひょんの孫を全巻購入しました。つららちゃん可愛い。もっともっと若の事を想ってください。ドキドキするので。ハァハァ

守るために戦う女の子は目標のために戦う女の子と違うかっこよさがあります。もちろんどちらもかっこいいのですが。守るために戦う女の子は女の子らしいかっこよさ、と言ったらいいのか。そこにとても揺さぶられるものがありますよね。




まだ13巻まででちょうど半分しか読めていないのでもう半分読んだらまたこの倍以上の落書きを書くんだろうなぁと思いながら今から読むのが楽しみです!この落書きもちゃんと線と色を載せたら一つ一つばらばらにしてつららが若を呼ぶだけ落書きとしてpixivに上げておきます。




Twitterでは呟きにくいことが増えてきました。ここ1,2年で。ほんとに多くの事を溜めこんできた気がします。

少なくとも呟こうと140文字に文を書くところまできていざ、読み返した時にこれは呟かなくていい、呟かない方がいい、下書き保存をして閉じる。そんな事を繰り返してきた気がします。浮上率が低いのも大体そこらへんが要因です。

ただその溜め込んだモノの次の矛先がこのブログになる、とはならないと思います。少なくとも文字として残すのはブログでも同じになってしまうし。

もし吐き出す空間があるとすればニコ生配信ですね。話す言葉が文字として具現化されず、タイムシフトを残しても7日で消えてくれるので気軽さがやっぱり好きですね。突発的に何もないけど取りたくなる。何もないからなんとなく出来る。それくらいの立ち位置でいてくれるのが凄く居心地がいい。

ただ、声周りの環境が貧弱なのでせめてDAWと風さらしのままでもいいようにマイクを1,2本そろえてからちゃんと声を通したいと思ってしまっているので今はマイクなしだったり作業配信でごまかしているけれど、ごめんね。



よく、友人間で「2Kアトリエ計画」って「ニケー アトリエ ケイカク」って読みでしょ?って言われます。が、違います(笑)

たまに正式名称を言い当ててくださる方も居ますが呼び方がマチマチになっているとの事なのでここで説明をさせていただくと、


2Kアトリエ計画


日本語名称 : 2Kアトリエ計画  「ツーケー アトリエ ケイカク」

英語名称  : 2KAtelierProject 「ツーケー アトリエ プロジェクト」

になります。日本語読みでも英語読みでも2Kはツーケーと読んでください。結構大事。

僕は2Kと言う単語を「ニケー」と読んだことが無かったので友人に指摘された時にはとても驚きました。日本では間取りの2Kの読みはニケーなんでしょうか…。今は1Kの部屋でワンケーって読んでたからニケーって言われた時は「はぁ!?」でしたね。少し調べてみましたが読みの表記までしてくれるところはなかなか見当たらず撤退したので分かる方がいました教えてくださいー。

ツーケーアトリエ、まで同じで「計画」という漢字さえ読めてしまえば外人さんでも高確率でprojectと同時解釈してくれると踏んで、のツーケーです。今取って付けた。



今日はもう一つ、お話。


作り手の話す内容は自分の作るものに直接関わらなくても共感のできる、またはそれに近い感覚を覚える事があります。

とある、自分の好きなボーカロイドPのお話がとても好きで他愛もない雑談でもそっと耳を傾ける事がよくあります。

それはボーカロイドの生まれや派生、今だから考えるボーカロイドの立ち位置だったりこれからだったり。
話がゲームになればこの流れがあればキャラクターはこんな心情になるはずとか、ここでこのBGMって主人公にとってこういう感情の芽生えだったりしたりするのかもね、とか。

そんな考えさせられる話はたまに感情に耽ってしんみりにもなっちゃったりしてもそれが楽しかったりするんですよね。


そんな事が身近に感じられ始めてくると、作品にとっても影響が出てくる。もちろんいい意味で。
最近は絵の外側で色んなことを感じ、取り込めるようになってきて、それを内包する絵を描くことが日常的に、楽しいと思い始めてきています。
とある人の言う「才能の筋肉痛」と言うものに近い気がします。この世界に足を踏み入れて良かった、そう思える瞬間が近いうちに来るかもしれないと思うと今からワクワクします。


また後程、更新できたらいいなと思います。今書き留めている内容が少し重めの話なので取り上げられるか分からないですが(笑)


| 日記。 | comments(0) | - | posted by 秋雨みのり
スポンサーサイト 20:46
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>