2K アトリエ計画とりあえず、頑張ってみようか。

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
6 / 30 ― 夏コミ。 18:29
6月6日当時、投稿したと思っていた記事が今日見てみたら下書きのまま投稿されていなかったって言う怖い話、する?

で、次が6日に書き残した下書きです

8月15日、コミックマーケット86の一日目 東 "C"29bにスペースを頂きました!個人サークル「2Kアトリエ計画」にて参加します!受かっていて良かった!
ジャンルは艦これ。高雄に嫉妬してもらいます。ぐちょぐちょのぬれぬれです(気持ち悪い声で)
架染色と2人で合体で申し込みをしていたのですが奇跡的に僕は合格したので架染色の新刊もこちらで委託します。

片方だけでもお求めの方はスペースにて「○○の新刊一冊ください」とお声かけください。架染色の新刊の場合、「ホモ」「ステーキ」「暇人」「開発済み」でも伝わりますのでご活用ください!(喧嘩をふっかけていく)
架染色が店番している可能性もありますのでご利用は計画的に。




以上が6日分の更新内容でした。もうちょっと書くこと無かったのか。

そしてここからが今日の更新分。

 6日に更新しようとしていた内容どおり、8月のコミックマーケット86のスペースは合体で申し込んだものの架染色は落選、僕は当選という形になり、謂わば架染さんの「原稿間に合わない」オーラを感じ取ったのでしょう。さすがコミケ運営。まあ単に落ちてるからやらないだけなのかも。
 しかし彼は委託したいと僕に言って来てはいるので原稿はやるそうです。僕のスペースにて間に合えば!架染さんの本も置いているかもしれません。

 僕のスペースは島の端っこから少し内側、いい塩梅に人が流れそうなスペースをいただけました。と言っても壁側に近い事もあって比較されると泣きますが・・・!!もう泣きながら原稿してますが!!


タイトルページに持ってこようとしている古書のイメージページ。表紙も出来るだけ古書、本、というイメージを強めていきたいですね。


 今の進捗状況としては表紙はラフ仕上がり止まり、感覚的に気に入らなくて保留状態。これをボツ案と言う。


本文某ページラフ


※R-18ラフページです。


※R-18ラフページです。


 中身、本文は全体のネームを切り終わり当初予定していたスケジュールより1週間ほど遅れを出しながらもボチボチ作業をしています。とは言うものの、初めての漫画作成ですからとにかく夏コミ当日に漫画として本が置かれていることが僕にとっての成功なので出来れば上々でしょう。夏コミが終わってもゆかオン、冬コミと休む暇なく原稿に打ち込むのでとにかく作業ペースを速めるべく今は学校の課題と就職関連の準備、そしてゼミ研究と戦うのです。ヒーローは何処にでも現れ何処にでも居る、僕達は原稿マン。重労働社畜マンなのです。


そんな学生社畜は先日、一社のインターンシップに参加するべく高い金を出して東京に行きました。おかげで今月そうめんしか食べてません。
内容はグループディスカッション形式のワークショップ。広告会社には大体こんな感じのワークショップが多いですがここもそんな内容。漫画をテーマにしたプレゼンで講評いただきました。
初めてのインターンシップで知らない学生との交流をしながらのひとつの提案を作り出していく。凄くクリエイティブな経験をして来ました。一気にメタルスライム5匹を倒した気分です。Foooo!!

何の問題もなく、無事インターンシップを乗り越え内々定は貰える素振りも見せず、経験値(経験)だけをお腹いっぱい膨らませて帰ってきた僕は旅の疲れに布団にもぐりこみひたすら12時間寝込みました。(夜7時に電車に乗り込みおさーんにまみれて夜11時着、寝坊しました)


とにかくそんなこんなでこの一週間もしくは二週間ほどろくに原稿も出来ず要領も悪く、ゲームしたい欲しかたまらない人間に責務を与えなければならない。原稿しろ・・・と。

あかん・・・疲労と空腹と栄養失調と欲求不満と金銭不足と女の子のにほひ不足で倒れてまう・・・。



それと細かい話ですが最近ツイッターに現れないのはツイ禁を突発的に始めたから。
気まぐれで始めてしまうので失踪と間違われますが大丈夫、原稿には立ち向かうよ、泣きながら。
| 日記。 | comments(0) | - | posted by 秋雨みのり
スポンサーサイト 18:29
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>