2K アトリエ計画とりあえず、頑張ってみようか。

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
8 / 3 ― 夏コミ情報 16:21
秋雨です、半年ぶりの更新。もう画像投稿の方法さえままならないくらいでした(笑)

2月に夏コミに応募してそれを記事に書いて以来なので色々と報告は溜まっていると思いますがまず
夏コミ当選しています。

東方でフルカラーイラストの合同誌を出します。


こちらが表紙です。
タペストリーも間に合えば掲げますのでこちらのイラストを探して見つけ出してくださいね!



タペストリーボツ案。自分的に好みのフォントが見つからず加工も全然パッとしないのでボツ。お蔵入りさせる前にここに貼っておきます。


中身は買ってくだされば分かることですがサークル、にぼう党として最初の本で、メンバー3人でイラスト集を作りました。メンバーも作品を作ったことがない、サークル参加もしたことのない初心者の集まり。不安が9割の状態での半年間でした。

私自身初めての同人活動でもあります。(コミケに応募も参加も今回が初ですし)
中から何まで、メンバーと夜まで話し込んだり徹夜で朝まで作業を続けたりして、食事も睡眠もおぼつかないような半年間を過ごして来ました。

食事は深夜ラーメン、パスタ等、麺類を基本の食事(簡単ですもの)
お陰で5kgあったパスタがすっかり消えました!やったね!
睡眠は5日で4時間程度の極端な睡眠時間。2徹にも挑戦してダメでした(笑)

その結果として掲げる一冊、と言えるほど自信のない本でもありますが「頑張った」とは誇りを持って言えます。

内容にこだわりすぎて表紙は締切2日前に描きだす始末。もっと余裕を持った原稿スケジュールをだな・・・!


と、紆余曲折を経て完成した「悠々オレンジ」。タイトルは当初、「メガネの少佐は夕暮れがピカイチ!」というタイトルでした。どうしてこうなった!変わってもどうしてこうなった!!(二段活用

考えてくれた暇人の脳には何かがあるんですね。分かります。

またメンバーの都合に合わせて各ページを1ページ削減、更にはゲストを2人を呼んでしまうという大盤振る舞いさえ見せてしまいます。私達よりゲストが主役ですね!(血の涙)


そんな本ですが、描いているうちに分からなかったことも少しずつ見えてくるものもあり影の落とし方なんか凄く作品ごとに変わって行きました。成長の爪痕をつけたつもりです。それくらいずっと描いていました。

所変わって暇人にはとても感謝しています。自分の原稿が終わっても他メンバーの原稿を奪って手伝い、更には空いたページの穴埋めまでしてくれて。自分の原稿の監修をしてくれたり。と言うか「感想を」と無理矢理投げつけたんですけどね(笑)


私はコミケ関連の仕事を一手に、そして本の編集、装丁の一手を引き受け、この本はワシが育てた!と言ってもいいくらいに私が編集しています。もちろんそこも暇人の目を通してですけど。


とにかくこの本は主に暇人が頑張ってくれています。そこも見どころであり見て欲しいところとなっているので、まずは買ってください(ぉぃ

この場を借りましては本の制作に関わってくださったメンバー各位、ゲスト各位、煮ぼうとうを全て手作りで作ってくれた各位、皆様、本当に有難うございます!頭が上がりません。そして長い6ヶ月間本当にお疲れ様でした。


また夏コミ直前か後日談を書きたいと思います。


| 日記。 | comments(0) | - | posted by 秋雨みのり
スポンサーサイト 16:21
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>