2K アトリエ計画とりあえず、頑張ってみようか。

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
2 / 8 ― じゃがいものお話。 23:07
こんばんわ、秋雨さんです



画像をクリックすると大きいゆかりさんのpixivページに飛びます。


ゆかりさんは素晴らしいと思います。雰囲気とか

他VOCALOIDと比べても設定が少なく、印象が薄いキャラですが声そのものにはとても本質的な綺麗な声をデフォルトで出せるそうなのでオリジナル曲にゆかりさんがもっと増えて欲しいですね

全体的に絵の描き方が変わってきました。肌の色を積極的に出していましたがあまりにも濃すぎたためか印象が顔で持ってかれがちで残念だと感じたので印象の薄いゆかりさん補正で自分の描き方を曲げていくぅ!

それと髪の毛や服にそのものとは違う色味を加えていく技法、名前は知りませんがやっぱりこれを使うと光を感じられると思います


それと夏コミ、申し込みました。もし受かったら3日目です
初参加のコミケは友人の 架染 色 さんと わきた さんの3人で向かい撃ちます

内容告知は6月のサークルの合否通知が届いてからにしますね
初めての同人誌作りは難しいながら楽しいものですね!それとやり混み具合が物凄く変わります。普段からそれくらいやらんといけんのだけry

それと印刷物の制作に合わせてcmykの勉強や本の装丁、加工、刊行のもろもろを頭にぶち込んだのがここ最近の1ヶ月のお話です。全く頭入ってないけど


とにかく!saiで構図!ブレスト!ラフ!下書き!フォトショでCMYK色付け!塗り!加工!←


ということで大体合ってる気がする

とりあえず最近の更新が滅多にないのはそういう感じで自分なりの努力をしているということでお願い致します。すぐに死にはしないので「秋雨?あぁ、どうせゲームしながら絵描いてるだろ」くらいの感覚で!

けど、2日前にじゃがいものソラニンを多量摂取して食中毒起こしてぶっ倒れていました(ぉぃ
いままでじゃがいもの有毒性は芽だけにあると思っていたので芽だけ綺麗にとって皮ごと蒸かしたじゃがいもを1kgほど作ったんですけど
それをゲームしながら黙々と食べていたら急に強烈な頭痛と吐き気に見舞われてそのまま3時間ほど何も出来ずにその日は寝ることになってしまって(笑)


じゃがいもの皮と芽にはソラニンという物質を含む有毒性の物質が含まれていて成人男性が1日に2.5kgのメークイン(じゃがいもの品種)程度を皮ごと食べると致死量に至り死亡することがあるそうですよ(他人ごと


要するに

 「じゃがいもを皮付きで1kgふかしたみのりくんは90%程度食べて食中毒を起こしてしまいました。みのりくんはおおよそ何mgのソラニンを含む有毒物質を摂取したと考えられるでしょうか。なお、じゃがいもの重さは1個100g、1個のじゃがいもの皮、皮層部に含まれる有毒物質の量は12mg、致死量は250mgとします。」


という問題が作られて世間一般的な文章問題にされることになります。いつかそんな日が来ることを夢見ることにします。皆さんもじゃがいもの多量摂取には気をつけてくださいね
| 作品。 | comments(0) | - | posted by 秋雨みのり
23:07
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>