2K アトリエ計画とりあえず、頑張ってみようか。

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
8 / 8 ― アナログってむずかしい。 13:23
最近のPCの使い道はもっぱら次の代になるであろうノートPCの模索になっているこの頃です。ノートPCというのんはチップセットから1つづつパーツを買ってきて組み込めるわけではなくどうやらCPUとGPUは換装が聞かないらしく(ノート用CPU、GPUの単体で販売が行われていない)元のチップセットに何が付けられているかを見て、そこからどのメモリを換装してどれつけてとかやらんといけないようなのです。2日がかりで色々と分かったのや

とにかく今の代の起動、終了の遅さやCPUパワーの減退、それに発熱対策の無さに加えメモリ不足と5万なんて安さだけを見て買ったオチがこれだったわけなので無知には知識を加えよ。ということでメモリからチップセット、相性まで色々と叩き込んでいた2日間でした。お陰でようやく目当てのチップセットは絞れてintel「HM76」か「HM77」の2本のどちらかにしておくのや、そうすればDDR3-1666対応でマザーボードの依存を受けることはないしSSDの換装も出来るようになるのや!

こんなかんじで2日ほどウォオオオ!!とゴリラのような汚らしい雄叫びをモニタに向かってあげながらゴリラさながらのような天使に近いパンイチ姿のクズがああでもないこうでもないとずっと頭を悩ませながらPC構成を考えているのです、気持ち悪いね


しかし、何もわからない状態からは脱却していますのでもう僕に怖いものなどないのです!組み合わせであれ?と気づいたらすぐに別タブを開いて徹底的に調べあげ分かるためには他の商品と見比べるためにはまた別タブを開き今度はこっちの製品とはどうなのだろうとさらに別タブを開きブラウザは別タブの海になってしまい一時は23タブほど開いておりました。そしてやっとその頃になって分かり始めるのでドンドンと減らされ別タブの海はやがて枯れます。けどまた分からなくなって海ができます。潮の満ち引きが激しいのね


無事、PCが組み終わって届いたらいっぱいマイクラしたいです。今のPCではもうマイクラ製品版のメモリの喰い方についていけずに始めて一分でカクカクになってしまいます。さすがにその状態で助さんやらに襲われても勝てるわけがありません。印籠も持ってないし


最近アナログにちょびっとだけ戻りつつあります。漫画の描き方が知りたかったのです。その為に資料も買ってきたわけだし1万なんぼをムダにするわけには行きませんし。


Gペンと細ペン。それから髪と首の黒ベタにCopicマルチライナー使用
アーシャのアトリエよりアーシャちゃんです


まだGペンの筆圧調整とインク量の調節ができてないのか(コピーしだからなのか)にじみができてますね。それに描いているのに夢中になりすぎて光源がどこ向いているのかさっぱり(笑)
これからパース練習したりデッサンしたりトーン配置やら表現練習だったりやりたいことはいっぱいあるのや!とにかく色々かじっておかないと自分の気が収まらないので8月いっぱいはそんな感じで余りアナログ描きの落書きは上げられないと思いますがよろしくお願いします(ッターン!


昨日のオリンピックのせいでもう眠い



| 落描き。 | comments(0) | - | posted by 秋雨みのり
| 1/42 | >>